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感情調節トレーニングコース

このプログラムは、自身に生じる様々な感情を把握・調節し、場面に応じた適切な行動がとれるようになるスキルを習得することを目的とします。マインドフルネスと認知行動療法を実践して頂きます。また、ブレインスポッティングを体験して頂き、トラウマを抱えている方はさらにEMDR(別途料金)を行います。

自分自身と思いやりをもってつながることで、共感が分かります。

 

感情調節トレーニング終了者の声です。

 

【DV加害者の感情調整トレーニングコース終了者の感想】

一般的に「DV加害者は治らない」「繰り返して良くならない」と言われていますが、そんなことはありません。きちんとDV加害者のための感情調節トレーニングコースを受講すると大きな変化を生みます。プログラム修了者からの感想を頂きましたので掲載いたします。

 

1.このプログラムを受けて役に立ったことは何ですか?

*自分の感情を言語化し、客観的に捉えることが大切だと分かったこと。
*怒りを選ばず、相手とコミュニケーションをとれる機会がかなり増えたこと。 *自分の気持ちを素直に認知して、ありのまま感じることが悪いことではないと知ったこと。

 

2.生活の中で活用できたことはありますか?

*怒りを感じたとき、マインドフルネスを活用して心を鎮められて、冷静になれたことがありました。

 

3.さらに知りたいこと・難しかったことはありましたか?

*自分のその時の感情を素直にありのままに捉えること←もう少し練習が必要と思いました。
*言語化して相手に伝えるという事を苦手に感じたので、これも難しいと感じました。

 

4.その他の感想・要望などありましたらご記入下さい。

*半年前来所した時に描いた自分の半年後とは良い意味で違う自分になれたと思います。より自然に肩の力を抜いて生活できるんじゃないかなと感じています。半年間でより練習したいと思うところがいくつかあるので、これからの生活で少しずつ上手になれるようにしたいです。半年間本当にありがとうございました。

(2017/6/24 Y.Aさん)

 おれがDV加害者?モラハラ?

「自分はDV加害者なのか?」「おれのやっていることはモラハラなのか?」
または
「自分はモラハラでもなければDV加害者でもない!」
あなたは、この答えを探してこのホームページにたどり着いたのではないでしょうか?
妻と喧嘩した時に、つい大声で怒鳴りつけてしまう。
ものに当たってしまう。
手が出てしまう。
無視をしてしまう。
あなたは、「自分に気づいて欲しい」という訴えからこのような行為をしてしまっています。
当然相手は傷つきます。
しかし、あなたも同じように傷ついていますよね?
怒りや不満などの感情のコントロールができないということは
行動のコントロールも困難になるということです。
暴力、暴言、威嚇、無視…
強い感情に支配されて生じる行動は、相手を傷つけ、そしてその行為によってあなた自身も傷つくことにつながります。

暴力や暴言の問題で悩む方から、こんな相談が寄せられています。

・  ついカッとなって、妻を殴ってしまいました。
・  妻に「モラハラ」と言われました。そこまでの自覚がないんですけど、言葉や態度で妻子を怖がらせてるみたいです。
・  突然スイッチが入ったように怒り狂うことがあります。なんであんなに怒るのか…自分でも理解できなくて…。
・  妻が子どもを連れて出て行っちゃいました。どこにいるかもわかりません。
・  パワハラと言われました。思うように動かない部下にイライラして仕方ないです。この前もかなりきつく怒ってしまって…。

 

こんなお悩みを抱える皆さま

あなたの「変わりたい」思いを、行動に変えせんか?

 

怒りの本質を理解して、非暴力的なコミュニケーションを身につけましょう!

感情調節トレーニングコースとは?

① 5ヵ月で、暴力や暴言に至る行動の改善を目指すトレーニングです。
② 毎月2回のセッションを行います。
③ 5つの課題で構成された「感情調節スキル」のワークを行います。
④ カウンセラーとマンツーマンで行います。「プログラムを受けたいけど、グループに参加するのは抵抗があるな~」という方も、安心してご利用できます。

⑤ トラウマの治療も行います。

⑥ マインドフルネスを日々実践して頂きます。
 

料金

*150000円(税別)一括払い

・全10セッション(1回60分)

・心理検査


※DV行為をしてしまった方へ

パートナーに来室して頂く場合があります。 

夫婦での面接をご希望の場合はご相談ください。
※トレーニングへのお申し込みは、初回面談(60分)を受けて頂くことが前提となります。

 

感情調節スキルの全6課題

・ひとつの課題を2回のセッションで扱います。

 

① 対人関係の大原則「バウンダリー(境界線)」を学ぶ~加害・被害の関係性~
② 感情と体のつながりに気づき、感情の解放を体験する
③ 「考え方」「感情」「行動」のメカニズム
④ コミュニケーションスキル~相手を傷つけない安全なコミュニケーションを学ぶ~
⑤ 苦痛に耐えるスキル~相手や自分を傷つける以外の方法で、その苦痛を乗り越える~
⑥ マインドフルネスの実践

 

【暴力・暴言などの問題でご相談いただいたお客さまの声】

・自分の怒るタイミングというか、引き金がわかってきました。前なら無自覚にキレていたタイミングで、まずいと気づくことができました。手応えを感じています。
・妻から「あれ?怒らないの?今までなら絶対怒るパターンだけど。確かに変わったかもね」と言われました!
・自分がいかに相手をコントロールしようとしているかわかりました。なんだか力が抜けて、今までの自分とは違うなと感じます。
・家族だけでなく、職場の人間関係も変わった気がします。

・LINEで既読スルーされても怒らなくなりました!

 

5ヶ月で、人生を変えてみませんか?

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こちらから折り返しご連絡させて頂きますので、お手数ですがお名前と電話番号を留守電に残してください。

宜しくお願いいたします

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